Different Lives

朝から労働(言い方)。

気合い入れて臨んだにも関わらず、こなせた仕事は少なかった(いつも通り)。大小合わせて3つの打ち合わせと3つの会議がある日だったから、まあしょうがないとも言える(言い訳)。
でも、打ち合わせはどれも前に進んだし、楽しかった。ポジティブな内容の打ち合わせは大変さもまた楽しい。

そして夜は、とある方にお願いして、お金関係の相談(FP的なやつ)をした。
お世話になった元上司の旦那さんなのだが、軽く飲みながら、いろいろとためになる話をしていただいた。多少なりとも勉強していた分野なのもあって、理解できる部分が多かったし、その方のこれまでの人生みたいな話も伺えて、良い時間だった。

最近、人生の先輩に話を聞くことが多い気がするが、どれもこれも面白い。
じゃあ、同じような人生、自分ができるか(あるいはしたいか)と聞かれたらNOなんだけど、やっぱり歩んできた道でさまざまで、ひとつの物語を聞いている感じがする。ちゃんと自分も物語を書いていきましょう。

雪が降ってきたし、寒い。
今日できなかった分を明日取り戻さなきゃなので、早めに寝るよ。また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です