ハレノバ

年に一度の外部イベントだった。

朝早いのとほぼ立ちっぱなしだった上、“侘び寂び”な内容なので神経を使って疲れた。とはいえ、参加している方々が「ハレ」の場を楽しんでいるのを見るのは、とても嬉しい。なんか自分の仕事が役に立ってる感が高い。ずっとハレではいられないからこその、特別な場面に立ち会えるのは自分の仕事の良いところではある。
思うところは色々あるのだけれど(ホント色々)、またしばらくは頑張れそうな気がした。

夕方に職場に戻って溜まった仕事を片付けて11時間労働終了(明日休みだからできる無理)。帰って晩御飯を用意する気力はなかったので、株主特権(1単元のくせに)でちょっと良さげな和食を食べて帰宅(ビールも飲む)。
グラスビール1杯とジョッキ1杯だけなのにけっこうヘロヘロ。思った以上に疲れているのだなあと思う。

まあとにかく今日は頑張った。よく寝て、明日からまた元気にやっていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です