連日推し活

休みだけど、朝ちょっとだけ職場へ行く。

午前中はやることやろうと思っていたのだが、今月入ってから、なにかの形で毎日職場に顔を出していたので(完全ホワイト企業)、アレルギー反応がでてしまい(心の)必要最低限のことだけして退散。
その後、いったんジムでワークアウトして、渋谷で江戸川台ルーペと待ち合わせた。

渋谷モディにある東京アニメセンターで、雨宮天のアーティストデビュー10周年記念展「天10展」というのがやっていて、それに行ったのだ。
もともとはルーペさんと一緒に行く日が合わないので、僕はスルーのつもりだったのだが、昨日のライブの時に「明日行きます」と言われたので、じゃあ一緒に行こうかという流れになったのだ。

ルーペさんが天ちゃんのファンになり、僕をTrySailのファンに引き込んだことから、今の関係性が始まったこともあり、その人のこれまでの歩みを見るのはなかなか感慨深かった。やっぱり多くの人に力を与える存在になる人はすげえや、とシンプルに感動した。

それから早めに鳥貴族で軽く飲んで帰る予定だったのだが、飲んでる途中でルーペさんが「カラオケのDAMの点数は辛い」という話をしたので「じゃあ挑んでやんよ」というノリになって、急遽2時間カラオケに。
確かにDAMは辛口だった。そもそもカラオケの点数自体辛口な気がするけれど、なんかこうジョイサウンドよりDAMはさらに厳しい感じはした。1曲だけ90点だせたけど、全体的には低調な結果だった。でも楽しかったです(こどもの感想)。もう今後はジョイサウンドだけでいいけど(俺の方がDAMに冷たい)。

ちょっと働き、よく遊んだ。そんな日だったから理想的な一日なんじゃないだろうか。こういう日を多くしたいし、そのためには、なにかを変えなきゃいけない気もする。
でも、なんだかんだで疲労がひどいので、今日のところはなにも考えずにおひらきにする。

明日は普通に労働。もう1日頑張りましょう。