上向き

休みだけどアレ(完全ホワイト企業)。

自分が関わっている案件のスタート日で、しかも予想以上に「波高し」な船出だったので職場へ行く。幸いにもなんとかソフトランディングできたので良かったし、行った甲斐はあった。

その後、不義理をしているお世話になっている方と打ち合わせ(というか雑談)、いろいろ話せたので、なんとか良い関係を維持できそう。
さりげなく自分にチャンスをくださる人なのだが、そこに自分が思い切って飛び込めない部分もあり、歯がゆい。その理由もわかっているんだけどね。ここを乗り切れるかどうかでけっこう人生の(主語デカいな)分かれ目かも。まあやれることをまずやろう。

それから、ここ数日、心が落ち着かない原因だったことが(現時点では)良い方向に向かっていて、それもまた良い傾向。下がってきた運気がやや上昇傾向。

せっかくの休みなので、なにかしなきゃと思い、映画『ラストマイル』を観た。
期待以上、とは言えなかったが、スクリーンで観ても損はないぐらいには面白かった。どうしても「アンナチュラル」や「MIU404」の登場人物が出てくることを期待しちゃうので、単独映画として楽しむのがなかなか難しかった。あと、自分は満島ひかりがやや苦手だなーと再認識した(石原さとみが苦手、とは別の意味で)。
でも話は面白かったし、両ドラマのファンとしては大満足だった。

そんなわけで、半分労働な感じの休日だったが、内容は濃かった。
明日は横浜まで遠征。無事に行って、そして満喫してくる。

じゃあ、寝ます。