代表職

まさかの石破自民党新総裁爆誕。

個人的には高市総理だと、極右政権が誕生してしまうので恐れていたのだけれど、9人の候補の中では、まあマシだと思っていた石破さんになるとは。
とはいえ、この一点だけで自民党の体制が変わるとは思えず、石破さんにとっても難しい状況ではあるだろう。とはいえ政策思考はほとんど違うし、自民党の「同じ穴のムジナ」と思いつつも、これまでの苦労というか党内での立場あっての総裁当選を考えると、ちょっとは期待したい自分もいる。
というか、立憲民主党は「穏当な保守層」を取りにいく戦略だったようだけれど、今回の結果で、その層は自民党になびく可能性が高く、なんというか(まあはっきりいえば)あいかわらずセンスがないよな。

そんな社会の状況とは関係なく、明日から熊本2泊3日。朝早いのに、まだ起きてるのが危険。なんとか荷造りはしたけれど、なにかを忘れていそうで怖い(そして忘れ物とはあとで気づくもの)。とにかく、楽器と自分の身体だけ忘れなければなんとかなるだろう。

夕方に某テルミングループ代表としての務めも果たして(ただ「居た」だけだが)、お世話になっている友人と久しぶりに色々なことを話せたので(楽しいことや愚痴)、気分的にもアッパーな感じで出発できそう。あとは今晩風邪ひかないこと。

明日からのブログは簡易的に。電波が届くことを祈っています(どこ行くんだっていう)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です