ゆうぞう

朝から労働(言い方)。

わりと大事なオンライン打ち合わせを仕切る。
昨年もほぼ同じ座組を経験しているが、優秀な同僚が仕切ってくれて、自分はお味噌な感じだったので平気だったのだ。今年は自分が仕切る立場なので超緊張した。
幸い、相手先のおかげでなんとか乗り切ったが、終わった途端にドッと疲れて「もう今日は帰ってもいいかな」という気分になったよ(軟弱)。
でも、この打ち合わせを踏まえた「本業」はまだ先。最後まで気を抜けない。

なんだか今日はいろんな人と愚痴ったり愚痴られたりの日だった。みんなそんな気分になる時もある。
ただ愚痴った後に「さあ、切り替えていこう」みたいな雰囲気になったので、お互いにちょっとストレス解消した感じ。
その流れで、仲の良い同僚と久しぶりに昼ご飯を取って、愚痴るだけでなくお互いの推しの話をしたりした。
同僚が清水の舞台から飛び降りる気持ちで使ったという推し活の金額が、ピーク時の自分ならナチュラルに使ってた金額とさほど変わらなかったので、気をつけようと思った。
まあ、今まで買ったもの何一つ後悔はしてないんだけど(ももクッションもね)。

今日が絶対締切の仕事“だけ”を終わらせて、歌の合わせに向かう。
声出ししてないと声は上手く出ないし、さぐりにいくと音程はズレる。そんな基本的なことを痛感した練習だったが、なんとなく目鼻はついてきたから、後は修練あるのみ。
仲間が集まっている中、遅めに来て早めに帰るのはとても不義理で申し訳なかったのだが、昨日行けなかった分どうしてもジムに行きたかったので、後ろ髪ひかれつつ帰路に着く。
で、ちゃんと30分ほどワークアウトしたよ(偉い)。現在「実質」9連勤の3日目で、今日を逃すと火曜までジムチャンス(略すなよ)がなかったから良かった。
まともな身体を作ることも今の喫緊の課題の一つだから続けないとね。

で、今帰宅して長い一日が終わる。明日は午後出なので、午前中をきちんと使いたい(いつもの願望)。
まずはしっかり寝ることにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です