外出日和

休み。

今日の目覚めはわりと良かった。ノンアルで寝た効果を感じられた(じゃあ、いつも二日酔いってことじゃん)。
といいつつ、起床予定の時間を超えてもベッドでゴロゴロしてたのだが、宅配のチャイムで起きざるを得なかった。そういえば、今日は推しである麻倉もものアルバムのフラゲ日だったのだ。間接的に推しに起こされたと思えば、超良い目覚め(洗脳)。

昼過ぎに仕事関連で新橋まで出かける。
名前だけは聞いたことのあるとある国の話を聞く。通常運転の自分では知ることもない国の話を聞くのは、実は地味に楽しかったりする。仕事がらみじゃなければ、多分スルーしてしまうから、そういう点では今の仕事の良いところもあるのだなあと実感したりした。
あと、自分は結局狭い世界で生きていることに気づく。もっと世界を拡げよう。

帰りに思い立って秋葉原で途中下車。
ゲーマーズで、推しの特集が載っている雑誌を買うと特典のブロマイドがつくので、寄って買ってみたのだ(アニメイトより絵柄良かった)。中身についてほとんど前情報がなくて、ここのところ「推し離れ」していたので反省の意味も込めて購入したのだが、盟友の家入レオのコメントが載っていたので、これを読むだけでも買う価値はあった。

ついでにブックオフで色々物色して買い物もした。アキバのブックオフはだーっと見ただけでもラインナップが充実している。今度、ここだけのために来たいと思ったりもした。

あと、スマホケースを新調した。とくにどうということのないケースだが、今まで使っていたのがだいぶくたびれていたから、一旦は新しいものにした。
次のが出たら買い替える予定(現在XSなので)。

そんな感じで、なかなか良い休日だった。
明日の仕事はハードになることがほぼ確定しているけれど、二日頑張ればまた休みだからなんとか乗り切ろう。

じゃあ、今日もしっかり寝る。また明日。