スペック厨

連休二日目。

明日台風が来るというので、そのあたりで業務連絡があったりして、気持ち的には100%休めなかったが、心配して過ごすより、はっきりしてしまったほうがよいので、それはそれで。
自分も明日は散髪の予約を入れていたがキャンセルして引きこもることにする。

夕方に保土ヶ谷のKIKCAFEに行く。占い師のやっつんさんに手相を観てもらいに行ったのだ。
自分も手相は基本的なことは観れるのだが、素人ゆえに深いとこまで観れないし(通信教育レベル)、なにせ自分の手相は客観的に観れないので、ちゃんとプロに見てもらいたかったのだ。

で、すごい良いことをたくさん言われたので気分よかった(気分の問題?)。
このブログで「強運+3」とか「逆境+3」とか書いてるのも手相的にはあながち妄想ではない感じ。
あと、ひとに助けられて運気上がってる、とか思い当たることたくさんあった。唯一心配なのは飲み過ぎ注意ってことな(図星過ぎる)。
しかし、この(手相上の)ポテンシャルを活かしきれてない気がとてもするので、もっと強く生きようと思う(思うだけ)。
なんというか「ズレ」を矯正したい。

その後、帰りに東京駅へ寄り道して、Twitterのフォロワーさんたちが出したという、雨宮天のアーティストデビュー10周年御祝の広告を見た。
池袋とか新宿の駅で、タレントやアイドルみたいな人の誕生日広告が出ているのを見たことがあるけど、そうか、ああいうのは有志の人たちが出しているのだな、とこの企画を知って気づく。
自分の知らない人の広告の時は「これってちょっとアレ」と思っていたけれど、天ちゃんのファンは本当に純粋にお祝いの感情で行動してる感じがするんだよね。
そして声優としてもアーティストとしてもだいぶ知名度高くなっただろう天ちゃんを、こういうファンの人たちが支えているというのも、なんか胸熱。
今まで誰かを「推す」ということをしたことがない自分がTrySailを「推し」と言えるのは、良いファンの人たちが多くて「その中になら入っててもいいな」と思えるからなんだろう。良いものを見た。

そして今日は終戦記念日。
今の時代を「新しい戦前」とタモリが言ったのはもう2年前だが、時を経てそういうムードはさらに濃く立ち込めてきているし、世界では戦争や虐殺が今なお行われている。少なくとも、それに気づかないふりだけはせずにいなければ、と思う。

じゃあ晩御飯と(ちょっとだけ)晩酌して今日はおひらき。
昨日と違って計画性の低い休日だったが、良い休日になった。
明日も引きこもりつつ、ちゃんと過ごそう。