オペラと半ドンと焼肉

盟友tacacoさんが運営に関わっているオペラ『少年オルフェ』を観に行く。

子ども向けということではあったが、出演者が皆さんレベル高くて、セリフも歌芝居も聞き取りやすく、なにより曲が素敵だったので、楽しく鑑賞できた。
主演のすすむ役の鳥尾匠海さんの走り方がカッコよかった。あと大統領の武井雷俊さん。芸達者なことがすぐ伝わるし、なによりわかりやすい笑いって、ストレートに面白い。
劇場が手頃な大きさで演者さんたちの熱も伝わってきてとても良い舞台だった。再演したらまた観にいきたい。

で、その後、遅めの労働。
ひとつ終わるとまた新しい案件が出てくるのはある意味良いことなんだろうけど、もう少し余裕が欲しい。

そして遅めの労働終わりがバッチリ人身事故による運転見合わせにぶつかってしまう。普通に考えればアンラッキーなのだが、どうせならと、時間潰しも兼ねて先週ぐらいから「行きたいなー」と思っていた焼肉ライクで晩御飯にする。
なぜか普通のジョッキ生ビールが注文不可になっていたので、勢いでメガジョッキ生ビール頼んだ。でも結構クイッと飲んだ(ストレス)。
1年以上行ってなかったので、メニューとか注文方法とか多少悩んだけど、美味しく晩酌できたよ。そう考えたらポジティブ案件。
ただ、1時間近く時間潰したのに、電車はまだ止まってた(結構な大事故だった模様)。

そうしてやっと自宅に辿り着く。長い1日だったが充実はしてた。
明日はもうちょっと短く、でも充実した日を過ごしたい。