ヨコシマ

予定よりも1時間半オーバーで労働終了。

昨日の貯金があったのに、なんとか納期に間に合わせた感じ。

ここまでくるのに色んなことを罵倒したり、呪詛の念を吐きたくなる“悪い”自分もいるが、なんとか心を安定させる。
ダークサイドに堕ちるのは、本当に簡単。そしてこの世界はダークサイドでいるほうが楽なようにも思う(ここ10年ぐらいの日本は特にね)。でもそこを踏みとどまってこそだ。
たとえばそれは「美学」なんてカッコいいもんじゃなくて、なんというか、それもまた臆病だからかもね。

また雷雨。停電で帰りの電車が遅延していた(22時すぎなのに)。
天気予報を見て、洗濯物を干してきたのに、またやり直しだ。まあスコール(もう通り雨っていう話じゃないよね)は予見できないだろうから、この夏は外出する日に洗濯は諦めよう。

23時過ぎにやっと帰宅して、ちょっとだけ晩御飯食べて寝る。明日も労働。
今の凪のような気持ちで、まずは明日を平穏に乗り切りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です