ズーミング

疲れのせいか、ふわふわした感じ。

口に入るものと同様に、目に入るものが自分を作るのかもしれない。

そうなると今はあまり良くはない。グルーミングだの、ハラスメントだのの話題が目に入ってしまう(スマホやめなよ)。まあそういう情報を脳幹網様体賦活系=RASが選別してしまっている可能性もあるが(などと急に聞き齧りの脳科学ワード出してみる)。

オンラインではあるが「重鎮たちの前でプレゼンをする」というミッションがあった。なんだかんだ大役ではある。

発表順が急遽繰り上がってトップバッターになる、という変更事項もあったが、無難に(というかむしろ良さげに)終わらせられたのでホッとした。ちゃんと台本を作っておいて良かった。

「読んでる感」が出るので、あんまり台本作って喋るのが得意じゃないんだけど、こういう時間配分が決まっていて、資料送りもしなきゃいけなくて、内容に冗談を入れられないタイプのもの(入れる気かよ)は、台本あったほうが楽だな、と思った(いまさら)。少なくとも慌てずに済む。多少言い回しを変えることでライブ感も出せたので、その点も良かった。

とにかくこれで今週のハイライトは越えた。あと、うまいこと10連勤を回避することもでき、気持ちも少し穏やかに(ヨカッタネ)。

とはいえ、明日から世間が3連休の中、自分は3連勤。

適度に飲んで(飲むのか)、しっかり寝て、また頑張りますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です