足踏み

10連勤の初日。

セレクションの結果待ちだったものの結果が発表になり、残念ながら良い結果は出せなかった。
自分としては良くも悪くもない手応えだったけど、周りの人と比べてとりわけ劣っているという自己評価だったから、なんとなくギリ行けてるんじゃないか?などと淡い期待を持っていたのだけれど、突破率聞いたら、そりゃあ無理ですよね、っていうぐらい狭き門だった。

こういうもので、ここのところ失敗しておらず、順調に階段を昇っていたので、どこかで甘く見てしまったのかもしれない。ただ、一つ一つ振り返ると単純に実力不足だったと思う。
今の自分でやれることやったが、120%は出せなかった。という印象。もっとガツガツいけば良かったかなーとも思うが、それは自分の性格的に無理だったろう。だから結局のところ「仕方がない」と受け止めている。

「絶対大丈夫」と思ってたことがダメだったわけではないので、すごいショックではないけど、やっぱりセレクションに漏れるというのは悔しいし情けない。
でもこれも何かの思し召しなのだ、と思ってる自分もいて、自分なりに足りないところを埋めて、やり直しましょう。幸いにも人生は続く。

そんなテンション低く始まった長期労働(言い方)。
明日、明後日がまずは山場。こんな気分だけどまずはノンアルで乗り切ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です