さがり目

日曜の労働(言い方)。

体調があまりよくなくて、楽しみにしていた予定をキャンセル。
昨日も(体調関係なく)楽しい予定をキャンセルせざるを得なかったので、なんか運気が下り目な気もする。
体調は、これから良くなるのか、それとも悪化するのか小康状態といったところ。とにかく早く寝よう。

都知事選関連の情報を動画で結構見ている。感想を詳しく書きたいのだけれど、文章力に自信がないのが難点。
ただ、僕は選挙を追いかけて、伝えてくれる方々が好きなんだと思う。畠山理仁さん、プチ鹿島さんとダース・レイダーさんの「ヒルカラナンデス」コンビ、宮原ジェフリーいちろうさんなど、それぞれ視点もアプローチの仕方も違うけど、結局、そこには「民主主義」であることを伝えようとする力強さがあり、頭が下がる。
こういう人たちの報道があるから、個人的に今回の都知事選はとても面白い。

体調のわりには労働もテキパキとこなせた。今週は公私ともにハードな一週間だけど、なんとか乗り切りたい。
日付が変わる前に寝る。そして明日また頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です