きりかえき

今日は本当にオフ。

遅く起きて、昼までダラダラとする。

あんまり頭が働かなかったけど、逆に言えば働かないように“努めた”気持ちもある。あえて「気を抜く」時間も必要なのだ。

午後はちょっとメガドラミニ2を触って、先週収録した「ザンクとtacacoの諸々酔談」の編集をした。

CubaseというDAWで編集しているのだが、自分が調べてないだけとはいえ、使い勝手があんまり良くないので困る。

DAWとしては優秀だけど、単純な音声収録を編集するには多分オーバースペックなんだろうと思う。前使ってたAudacityのほうが断然使いやすかった。OSをバージョンアップしたら使えなくなってしまったのだが、もう復活してるのかも(一度再ダウンロードしてみようかな)。

話がズレてしまったけれど、「酔談」は明日公開します。

そして、夜は歌の修行。ここのところちゃんとした発声練習してなかったので、師匠に習うと思い出したり新しい発見かあったりしてありがたい。そして早く一人前に歌えるようになろうとも思ったりする(思うだけな)。

ダラダラしたことで、頭は整理できた気がする。それを活かして明日からまた頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です