フギリ

休み(9日ぶり)。

午前中は結局、洗濯しただけで、あとはネットみたり、まねきねこアプリでゲームしたりで終わってしまった(ナンプレが中毒性高すぎる)。

オオタニサンが50-50どころか51-51達成。
小説家とか漫画家が考えるプロットを超えてくる現実の活躍ぶりが凄すぎて、なんかこう自分のダメさをより一層思ってしまう。
もちろん稀代のスーパースターと自分を比べるほどのおこがましさは持ってないが、天才的な才能と天才的な努力をかけ合わせて、今の大谷がいるのだろうと思うと、中途半端な才能と中途半端にも満たない努力しかしていない自分がお恥ずかしったらありゃしない。せめてもうちょっと努力しなきゃな、と思うと同時に、それでも所詮、、、と思うぐうたらさも頭をもたげる(まずはスマホの時間を減らそうか)。

最近、きちんと役割を果たせておらず、不義理をしてしまっているなーという人が思い浮かぶだけで4人いる(から多分本当はもっと多い)。精神的なものも含めて忙しいのは確かだが、ネットとかYouTube動画見てる暇あれば、やれることあるだろう(だからスマホマジ害悪)と自己嫌悪に陥る。
いつまでもスマホのせいにしてないで(っていうか結局自分のせいだよ)、ちゃんと動きましょう。才能あるかはわかんないけど、努力だけはできるからさ。

気持ちの疲労は睡眠不足もひとつの原因。
ちょっとだけ練習して、とっとと寝ます。