9s

9連勤(1日はボランティアだけど)の終わり。

取引先の人にその話をしたら「○ラック企業じゃん」と心配されたけど「完全ホワイト企業です」と笑顔で答えておいたよ。
とにもかくにも、長かった労働(言い方)が一旦終了。

で、帰りに、来週一緒に演奏する相方さんと1時間ちょい練習。
練習不足はあったものの、懸念だった「音取り」ができていたので、完成形は見えた。せっかく舞台を用意してくださったのだから、一生懸命やってベストな状態で本番を迎えよう、と決意して、そして手応えも感じつつ。今日の合わせは終了。

そして、その流れでトリキで飲む。
禁酒中だったけれど、それは自分のこだわりでしかないし、9連勤乗り切ったし、ストレスもやや溜まっているし、目上の方を前にして「俺は禁酒中だからノンアルで」とか言えないし(ひとのせい)、まあとにかく「飲みたかった」という欲に逆らわずに2杯だけ飲んで喋った。
うっかりいろんなことを話してしまった感じもあるが、話を聞いてくださる人がいるのはありがたい。明日からまた頑張ろうと思った(禁酒もね)。

明日は休みだけど、やること色々あるから午前中から動けますように。
とにかく早めに寝ます。