長めの日

午後からの労働日だけど、午前から動く。

とにかく朝起きられたから偉い(ハードル低い)。
そしてゴミ捨てと洗濯をする。昨日までは雨予報だったので、初めて部屋干しするつもりでいたのだが、幸いにも晴れたので外干し。台風以来なかなか洗濯できなかったので、気持ちがスッとした(あとでアイロンがけしなきゃ)。

あと家でできる運動を少ししたり、今月の予定を立て直したり、「MIU404」見たりした。なかなか使えた午前。

仕事は相変わらず業務がギチギチだったけれど、ずっとペンディングしていたことが同僚と相談しながら解決にむかったので、気分的には良かった。
まあ、頼れる人がいるのはありがたいよね。呆れられるまで頼れる人には頼ろう。

知人達が「凄いなー」と思うことを成し遂げていて、自分もきちんと自分の課題に向き合おうと思ったりしている。だからといって、僕が「成し遂げられる」かはわからないけど、いい加減放置しておくわけにはいかないのだ。

そして、まずは明日の労働(言い方)を乗り切る。
何事もひとつひとつ進めましょう。