ノーダウン

予告通り12時間(実際は12時間半)労働(完全ホワイト企業)。

午前中は発表会の運営手伝いだった。
舞台に立って真剣に打ち込んでいる人たちの姿は心を打つものがある。もちろんプロと比べれば「実力」というところでは比較できない。ただ、エネルギーとか、その人その人(あるいはその団体)の個性が表現されるので、それが上手くこちらに伝わると、一緒に楽しい気分になる。そういう団体が結構あったのが良かった。

翻って、自分の舞台にかける想いの中途半端さや薄っぺらさを思い知り、やっぱりベストのその先を出すようにやらなきゃな、と思った。
なんでも勉強。まだまだ修行が足りません。

昨日、軽く熱中症になったらしく、昨晩から水分をやたら求めたり、汗をかいたり、軽い胃痛だったりしている。
今日も職場と徒歩10分ぐらいの発表会会場を2往復したが、夕方になるまでは暑くてしんどかった。今になってなんとか体調は回復傾向にあるけれど。

周りで体調不良者が結構出ていて、心配ごとは増える。
「無事是名馬」が自分の取り柄のひとつだと思っているので、多少調子は悪くとも倒れるまではいかないように気をつけたい(気をつけてどうにかならないこともあるけどさ)。なので明日の休日はとにかく休んで体調管理するよ。

じゃあ、胃もたれしない程度に夕飯食べて(ちょっとだけ酒飲んで)寝る。
とにかく今は休息が必要だ。