デバフ

休み。

昨晩、遅い時間にコーヒーを2杯飲んでしまったせいか、全然寝付けなかった。かわりに朝は遅く起きたから「いってこい」なんだけれど。
イベントがあったととはいえやたらと疲れたな、と思い起こせば、その前6連勤だったのだ(しかもこれまた重めのイベント運営から始まったやつ)。
次第に多少は“慣れてくる”ものの、一発勝負のものは緊張するよね。それが良いストレスになっていればいいんだけど、良いも悪いも混じってるもんで。

そんなことを乗り越えた後の休日だから、ダラダラするのが目的で、その点はまずまずだった(そんなことで評価してていいのか)。
気がついたら、大好きな「ピクロスS」というゲームの往年のナムコキャラバージョンが春に発売されていたらしく、早速ダウンロードしてプレイ。「ピクロスS5」まで全部理屈で塗りつぶせたぐらいのスキルはあるのだが、しばらくぶりすぎて、結構序盤で詰まってきている。「S6」も117番と118番が理屈で塗れなくて(119はできる)ストップしてたように、自分の能力が落ちてきているようでメゲル。とはいえ「勘」でクリアするのは嫌だから、じっくり時間かけても続けていきます。

よく考えたら、世間は三連休のようだが、明日は労働(言い方)。
仕切り直して頑張ろう。