流転

長崎の被爆の日で、連日の地震。

今日は震源地が神奈川だということもあって、緊急地震速報も出たしけっこう揺れた。
気持ちとしてはややしんどくはなるよね。「今のところ」無事ということをありがたく思っていよう。

駐車場の契約更新を済ませる。
不動産屋が来週からお盆休みだったらしく、良いタイミングだった。夏の日差しがあまりに強いせいで、ボディの痛みが激しいから屋根付きの駐車場に変えたいのだけれど、それはもう少し先だ。

それから明日の仕事の下準備をちょっとだけボランティアして、しばらく間が空いてしまって(そしてこれからまた空いてしまう)仲間内の会合にちょっとだけ顔を出す。
「行きたいときに、行きたいところにいける」というのはひとつの幸せなんだろう。そして明日は早いし、お盆休み前の一番神経を使う案件(労働 言い方)があるのでノンアルかつ早めに帰宅。

ここにきて、いくつも滞っていたことが流れ出してきている。
それが望まない方向だとしても、流れができるというのはどっちつかずでとどまっているよりずっと良いことだろう。
それに、「ストックよりフロー」 そういう生き方こそがロックンロールだと思っているのに現状できていないから、この流れに身を任せて、流れるように生きていきたい。

とはいえ、明日はストック的な業務。だが、意に沿わなくてもベストを尽くす。それもまた自分の流儀。
などとカッコつけてないで(ついてるの?)とっとと寝て備えるよ。