比較論

本日も超過労働(言い方)。

会議がやっぱり3時間あって、会議の分だけ仕事が進まない気もするが、「それ」も加えての仕事なのでまあ仕方がない。その中でまずまず最低限のことはできた気がする。

少し曇り空だったおかげで、超激暑にはならなかった(それでも暑いは暑い)。早くこの真夏が過ぎ去ってくれるといいな。それまで無事でいたい。

自分も忙しい方だと思うけれど、より忙しく、より重大な仕事を抱えている人がいることを考えると(そしてそういう人が身近にいると)、まあ、もうちょっとは頑張りましょうか、という気にはなる。
幸い精神的には安定傾向だから、一生懸命やれることやりましょう。

明日も労働(言い方)。あと二日乗り切るよ。