週末からのはじまり

長い1週間のはじまり。

ある有名ミュージシャンにまつわるイベント運営だった(ご本人はこないけど)。進行に関わる役割だったので緊張したが、滞りなく役目は果たせたので一安心。

知られざる苦労というか、第一線で活躍して実績も残している人なのに、楽曲へのこだわりを感じられるエピソードを聞くと、自分みたいなアマチュアでたいして努力もしてないくせに、言い訳が多くなってることが、ものすごく恥ずかしいことだなあ、と海よりも深く反省したりした(最近海よりも深く反省すること多いが、それが身になってない気がする。口だけだなあ)。
出演された方々も関係者も、なによりお客様が楽しそうで、また共感度の高い場を作ることができたみたいで、それはなにより良かった。企画者の熱意の賜物。自分も熱意もってやることやろう(とここでまた反省)。

この1週間で決めたりまとめたりしなきゃいけないことか山ほどある(お盆前進行みたいなやつ)。まずはそこを確実にクリアしていく、ということからやっていきましょうかね。

で、今日はノンアル予定だったけど、運営の疲れ(特に気疲れ)があるので1本だけビール飲んで寝る。
明日も頑張ろう。