半分

休み。

連休の二日目はだらけてしまいがち(というか連休のどっちかは)。これは目的があるかないかだよなーとも思う。
昨日は映画観て、ポッドキャストアップして、、、みたいな「やるべきこと」があったから、100%に至らなくても、有意義に時間が使えた。今日はそういうのなかったしなー。
あと、夜中の地震がちょっと気持ちの落ち込みに引っかかったのかも。それから“暑さ”ね。

基本、時間は「自分が楽しい」と思うことに使うのが一番だ。冷静になって「これ楽しいか?」と思うことをしている時間が一番もったいないのだ。
そういうことに気づいたので(今更?)、今日は良い休日だった。

明日、ややハード案件が3つもある。ダウナーになる気分もあるが、結局は自分の人生、自分のできることしかできないのだから、やれることやるしかないのだよ。

そんな結論(?)を出して7月が終わる。
8月は体調管理が肝心(もうそれに尽きる)。エネルギーキープしながら頑張りましょう。