スコールもどき

午後から労働(言い方)。

起きる予定の時間から大幅に遅れて起床。
やる気がないわけではないが、身の回りの理不尽さに目が入ってしまって、気持ちのバランスがうまくとれない。ここ2〜3日の踏ん張りどころだとも思うけどね。

帰りに大雨に遭う。
今朝のiPhoneの天気予報では曇りだったので、あえて折りたたみを置いて出かけたのが痛恨。そういうことがここ1か月は多くて、もうビニール傘を3本買っている。
でも今日の雨はビニール傘ではとても耐えきれなくて、ズボンと靴がずぶ濡れになってしまった。出かけるとき、ちょっと迷って新しい革靴を“履いていかなかった”ことだけが今日のラッキー。
しかし、突然の雷雨が多い。日本の気候もすっかり変わってしまったね(ノスタルジームーブ)。

明日は休みだけど、お手伝いと、明後日以降の自分のためにボランティア(完全ホワイト企業)。自分のやりくりが下手、といえばそれまでだが、こういうのも心のささくれにはなる。

軽めに晩御飯食べて、とっとと寝ましょう。