信号

労働(言い方)。

体調は悪くないのに調子が悪い。相変わらず夜の寝つきがよくない。そして頭がスッキリしない。
途中でポカリが飲みたくなったから(そしてすぐ飲んだ)熱中症の初期症状だったのかもね。

そんな中、午前中から外出して打ち合わせ。初顔合わせ、しかもこちらがお願いをしにいく側なので完全アウェー。そして相手がびっくりするくらい若くて驚く(このあたり自分がもはやオールドタイプなのだなと実感)。
打ち合わせ自体はすんなり行ったけど、実は時間を間違えていて、ギリ約束の時間に駆け込んだのだった。結果セーフではあるが、思い込みが過ぎた。

そして午後もやはり外出して打ち合わせ。
電車で20分ぐらいの移動で、とにかく目を休めようと仮眠を取る。この打ち合わせもまあまあ。そして夜まで12時間勤務。雑事に追われてやるべきことができず。珍しく仕事を持ち帰る(まあ家だとたいして進まないんだけどさ)。

自分で自分の首を絞めている気もするが、性分だから仕方がない。時々、ダークサイドに堕ちちゃったほうが楽だよなーという誘惑にかられるが、踏みとどまるのだ。それも性分。
全然理想に追いついてないけど、昨日よりも空き時間を有意義に使えた気もするから、そこを頼りに明日もこの感じでいきたい。

遅い晩御飯を食べて、もうちょっとだけ頑張って。
今日はぐっすり眠れますように。