まとまらず

11時間労働(完全ホワイト企業)。

業界の集まりがあって、参加したのだが、基本的に“ヒトギライ”なので、いつも懇親会でポツネンとしてしまう。
でも顔見知りの外向的な方が、いろいろと気を遣ってくださって、なんとか場をしのげたし、数人と交流できた。思い返せば昨日の集いもそんな感じ。心ある人に助けられている今日この頃です。

で、この週末の自分のことのまとめとか、都知事選のまとめとかをつらつらと書きたかったんだけど、遅いし疲れたので、これは明日に回す。
ひとつだけ言っておくと石丸伸二が想像以上にヤバイということ(ヤバイって言葉好きじゃないが、そうとしか形容ができないくらいヤバイ)。
その前に安芸高田市の議会の発言とか記者会見とか市議とのやりとりとか見てたから、わかっていたとはいえ、それ以上、Sessionの特番のインタビューがまず酷いし、その後見たいくつかのは聞いてて気持ちが悪くなるぐらい。あれを好意的に取れるというのは、ちょっとでもパワハラを受けたことがある人は少ないのだろうか。あるいは、自分にされるのは嫌だけど、人がやられてるのは面白い、という感覚なんだろうか。とにかく怖い。これはたくさん語りたくなる案件。
今日のところの僕の感想は、石丸さんは、社会人が持つべき「ひとに対する最低限の敬意」というものを持たない人間なんだなーということ。
この人が次点って相当ヤバイよ。

と、気持ちを吐き出す系のブログになってしまったが、そういう日もある。お許しください。

明日は休み(そのあと10連勤)。
とにかく休息とるよ!