It’s not my day

今日も労働(言い方)。

細かなトラブルが多かった日。それをちぎっては投げ方式で片付けていく。
うまく片付けられないものもあれば、我ながら良い仕事するなー、と自画自賛するぐらいうまく片付けたものもある。人生はそういうことの積み重ねだ(主語がデカい)。

平均してみると、ちょっと「負け」な日ではあったが、そういう日もある。
ないものねだりをしてしまう今日この頃だが、あるものでやっていくしかないんだなー、とも思う。周りをみればあるものは結構多いのだ。それをうまく使うことを考えよう。

明日は打ち合わせの多い日なので、今晩はノンアルで我慢。
そしてとっとと寝ますよ。