アクシデント

連休。

今日もこれといって予定もなく、ただただ時間が過ぎてしまうような休日。

実家から電話があり、洗濯機が壊れたというので、ネットで後継機を探して注文する。某家電量販店のサイトを使ったのだが、クレカが3Dセキュアうんたら(曖昧)仕様じゃないと使えなくて、でも振り込みとかだと日数がかかってしまうので、ペイペイに現金チャージして支払った。
僕はスマホ決済しない派なのだが、ずいぶん前に「そうは言っても後学のために何か入れるかー」と思ってペイペイを登録したのだ。
2,000円入れて、それを使い切っておしまいだったのだが、まさかここでペイペイがキーアイテムになるとは思わなかった(結構デカい現金チャージして、それをあっというまに使うのちょっとビビったけどな)。
支払い方法で悩んだ時はイライラしたが、まあ役に立てたのでよかった。

そして昨日諦めたカレーを作った。
狙った味にならない、という誤差はあったけど(だいぶ、な)、カレーにはなったから美味しくいただく。目分量というのが良くないのだろうな(自覚はある)。
これで3日間ぐらいはカレーが続く(全く苦にならない)。

夜になって、身の危険をやや感じる思いをしたので思わずTwitterに書き込みそうになったが、身バレすると洒落にならないから、これはほとぼりが冷めたら書く(あ、心霊的なやつじゃないです)。
世の中いろんなことが起こる。

明日は労働(言い方)。
備えもリフレッシュも中途半端な連休になってしまったが、また頑張り直そう。