✗テリー

1か月ぶりに実家に帰るために愛車を動かそうと思ったらバッテリーがあがっていた。

最初、カードキーの不具合かと思ったのだが、エンジンがかからず。今の愛車ではじめてバッテリーあがりをしたので焦った。ただ、すぐにJAFを呼んだ自分は冷静だったと思う(それだけで?)。会員になって17年も経つが、ロードサービスお願いしたの初めてだったよ。

で、液も少ないし、バッテリー自体も古いから、交換したほうがオススメと言われたのだけれど、交換できるのが純正バッテリーじゃなかったので、応急処置してもらった(ジャンピングっていうらしいね)。
またすぐバッテリーあがっちゃうかも、ということも言われつつも、とりあえず今日1日は大丈夫で、実家の用事も済んだ。でも不安だから早めにディーラー行って交換しなきゃなのだが、来週末まで忙しすぎて、どうしようかなーと。なんとか時間作るかー。

昨夜は心配事があって、3時に目が覚めたあと、ほとんど眠れなかったこともあり、大変な休日だったが、終わってみれば、それなりにやるべきことはやれたし、バッテリーあがりももっと大事な日に起きなくてよかったし、それなりに休息も取れたから良いだろう。このまま、まずは今週末までノンストップになるが、頑張りましょうかね。決意をして今日からしばらくはノンアルコール(今日の初日から飲みたくなってるけど我慢)。

昨日の寝不足を今晩取り戻しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です