螺旋

出ないやる気をなんとか奮い立たせようと思うけれど、それは無理だったりする。

気分に頼らず淡々と進められることを進めるのが良いのかもしれない。っていうかそれしかできないなら、そうやるしかない。

7年前に自分のことを書いたノートが出てきて、今と全く同じところでつまづいていることに気づく。
何年もぐるぐると同じ場所を回っているというのは、正直意識していたけれど、「7年もかよ!」って自分にツッコミを入れた(入れるだけでとくになにもしないんだけどさ)。
そこから突き抜けるためのピースを、手に入れているのに使えてないのか、まだ手に入れてないのか。まあ、前者なんでしょうね。上手い使い方がわかんないんだと思う。

懸念の歌(の発表会)。
先々週より先週、先週より今週とちょっとずつ良くなってるならいいだろう。あとは個人の問題。他の方々の熱心な姿を見て、自分がまだまだやってないことあるなーと痛感。
本番まであと1週間。足掻きましょう。

明日は朝から労働(言い方)。
しかもやること盛りだくさん。電池切れるまで一生懸命やりますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です