This is my happiness

週明け。

今日もまたやる気が全くなくて困った。そんなことばっかり言ってる今日この頃だけれど、今日のは一段増した感じ(冷静に言うな)。
いろんな要素が噛み合っているのだろうな(言語化が難しい)。

昨晩、ふとTwitterを立ち上げたら、「読書感想文」で取り上げた『二木先生』の作者である夏木志朋さんがスペースをしていて、そこに盟友、江戸川台ルーペもスピーカーになっていたので、思わず聴きにいってしまった。
そして、流れで僕もスピーカーとして参加することに。
こういういち読者が作者の方と話す機会をもらえるのは嬉しい。とはいえ、自分が「読書感想文」をやっていなかったら機会はなかっただろうから、面白いと思うことはやってみるもんだなと、心から思った。創作話から、映画話までいろんな話ができて超楽しかった。

で、そこで参加者の好きな映画を言い合うという流れで、僕があげたうちのひとつが『はじまりのうた BEGIN AGAIN』で、「好き」とか言いつつ2回した観てないので、久しぶりに観直してみた(自分の「好き」がちゃんと正しいかどうか確認のため)。
そしたら2回しか観てなくとも、やっぱり大好きな映画だと確信できたので良かった。そして、自分が好きな物語って「再生」なんだな、とも気づいた。
あと、この映画のマーク・ラファロの役が、自分の理想のような気もした(僕はまだ「過去の成功」もないんだけれど)。ダメな奴なんだけどカッコいい。そういうのがとても素敵なのだ。
あと、やっぱりキーラ・ナイトレイと二人でNYの夜を散歩するシーンが最高。こういうデートがしたい。

やる気ないし、気持ちもあがらないけれど、帰宅後に好きな映画観て、そこから触発されて劇中歌の「LOST STARS」をカラオケで歌って、と好きなことができるのは楽しい。そしてそれを大切にしたい。

なんだかんだで明日は休み。せめて休みの日は楽しいことだけやるようにしたい(願望)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です