低空飛行と配信映画

あいかわらず調子はイマイチ。

原因はだいたい(だいたい?)わかっているのだが、すぐには解消できない問題なので、なんとかやり過ごすしかない。ただ、それに重なって気候が安定しないのも追い打ちなんだよなー。半日偏頭痛に悩まされた。
夕方からちょっとやる気でたけどね(スロースターター過ぎる)。

ネトフリで映画『ジェントルメン』観た。
ガイ・リッチー監督作のクライムアクション。ストーリー自体はあまりピンとこなかったけれど、俳優たちが魅力的だったので最後まで見れた。
ヒュー・グラントがクセのある役柄で出ていて、僕はこの人が「ロマンティック・コメディの帝王」だった時代の作品を全く見ておらず、当時「ルックスが甘すぎる」という印象だったが(作品、見もせずに)、歳を重ねてからの作品はいくつか観ていて、どれも好感が持てる(『ラブソングができるまで』は特に良かった)。今回も居並ぶ著名な役者たちの中でもだいぶ目立っていた。
良くも悪くも配信で観るなら満足、といった感想だった。あまり深く考えなくていいところも今の自分には合ってたかもね。

やることが多くて、こなすだけで精一杯な日々だが、何度も書くけど、ひとつひとつ片付けるしかない。いつか全部終わるでしょう(それはそれでどうなの?)。

じゃあ、明日も頑張って乗り切るよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です