不調の“いいわけ”

なんとか労働を乗り切ったよ。

たまりにたまった業務を、今日一気にこなそうと決意して臨んだんだけれど、6割消化できたかできないか、みたいな中途半端なオチでした。
ただでさえストレス過多になっているのに、こういう「こなせないこと」でさらにストレスを溜めている。とても良くない傾向。

良いか悪いかわからない、っていうか自分でやってるだけだけれど、これまたストレスになっているKAC2013の最後のお題「いいわけ」。さっき、1200文字ざざっと書いて、文字数ノルマは達成したものの、こんな文章でいいのかなーと、これまでの6作以上に思ったりしている。
でも、とりあえず「書けた」ことでストレスは緩和されたので、明日午前中に手直しして、出来はどうあれアップしましょう。あとはPCが壊れたり、ネット不調で更新できない、っていうトラブルがありませんように。

そんな具合で、明日は休み。ダラダラして自分を労ろうと思う。そういう日ばかりな気もするが、今はそういう日が必要なのだ。そういう時もある(何度「そういう」言ってる?)。

滅入っている一番の原因は、睡眠不足と花粉症な気もするから、早く寝ます。
明日、心機一転頑張るよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です