6個目乗り切り

KAC2023の6つ目のお題「アンラッキー7」書いた。

『7はひとつだけ』
https://kakuyomu.jp/works/16817330654441116344

「アンラッキー7」って造語じゃん、それは難しいよ、と愚痴りながらもなんとか書きました。文体がちょっとレトロなのは、先月読んだ『儚い羊たちの祝宴』の影響がないわけでもない。ただあんなふうに“上手く”書けないから、なんちゃって風味だけれど。
最初はタロットのⅦ「戦車」の逆位置について書こうかと思ったけど、そこからふくらませるのは難しいから、こういう話になりました。もうちょっと書き直したり、オチをキレイにしたいという思いはあるが、とりあえずノルマは達成。

ラストお題は「いいわけ」。ブログだったら一番得意なやつ。小説となるとどうなんでしょうか。締め切りまで時間が少ないけれど(金曜昼まで)、なんとか書いて今年のKACも完走しますよ。

先週末ぐらいからちょいと気持ちが落ち込み気味ではあるが、ようやくちょっと抜けそう。とりあえず明日乗り切って、前向きになれますように。

今日はノンアルコール。そして寝るー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です