ロードワークと外食と雪の気配

木曜はいつもせわしない。

夕方、某所に荷物を届けるために外出。
会社から徒歩15分の道のりなのだけど、でっかい袋を3つ運ぶのでタクシーで行こうかと思っていた。でも持ってみると嵩張りはするけれど、右肩にひとつ背負って、左右の手で持てば運べない重さではないから、歩いていくことに(少しでも運動しようという涙ぐましい努力)。途中ビル風に2、3度あおられるも無事に辿り着けたよ。
帰りも徒歩。多分すげえカロリー消費できた(気分なだけ)。

明日胃の検査なので夕食を21時までに済ませなきゃいけないのに、思ったより遅くまで働いたので(っていつも言ってたらそれは「思った通り」だよな)、食べて帰ることにした。今日もノンアルのつもりだったしね。
「外食しようと思った時から決めてました」的なノリでやよい軒の前までやってきて、はたと最近つけ麺を食べてないから舎鈴のほうがいいかな、と40秒ぐらい悩んだが(長いのか短いのか)、初志貫徹で(使い方合ってる?)やよい軒の味噌かつ煮定食にした。たまにすごく食べたくなるやつ。
どちらを選んだにせよ消化の良いものではないが、ご飯のほうが若干いいかなー、と思ったりした(言い訳)。

そして現時点で超お腹すいた。白米おかわりしたのにな(痩せないやつ)。
もう検査終わるまで食べてはいけないし、明日朝起きたら水も基本飲めない。起きてるとうっかり何かを食べてしまいそうなので(ここまでくると病気じゃね?)、とっとと寝ることにする。
やるべきことは明日に後回し(いつものパターン)。

しんしんと冷え込んできて、本当に雪が降りそうな気配。そんな中、30分近く歩いて検査場所に行くのだが、大丈夫なんだろうか。

まあとにかく無事に終わりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です