鼓舞&鼓舞

休日。1勤1休という素敵なスケジュール(たまたまな)。

クリアしたとはいえ「リングフィット」をやる(偉い)。
新しい面がちゃんと追加されていて、クリアした後もフィットネスを続けられるような工夫をしてくれてるあたり、さすが任天堂っぽいなーと思う。

あとは洗濯、アイロンがけ、台所掃除とか面倒だけど休みじゃないとできない家事をした(偉い)。それとカラオケも1時間ほど(13曲)歌った。

今年の目標のひとつに“勉強的”なものがあって、そのための課題をちまちまと進めているのだけれど、当初思っていたよりも難易度が高くてめげてきそうになる。
数字やら金融やらといった苦手なのじゃなくて、どちらかといえば得意な暗記モノの分野なのだが、うろ覚えだと立ち打ちできない。5択を3択(よくて2択)にするのが精一杯。
もっともこれは現段階の実力なだけで、「そこから徐々にレベルアップしていくしかない、むしろお前ならできる!」という前向きな思いと、「いや、もうレベルあげられなくて、限界なんじゃね?」という後ろ向きな思いが交差している。悶々としながらもやるしかないんだけどさ(だって目標なんですから)。
そんな、自分を鼓舞しては、うんうん唸りながらも節目となる課題を終わらせたので、ご褒美にピザを食べることにした(ご馳走感)。
目標のひとつに「痩せる」というのがあった気がするけれど、気のせいだと思う(記憶力の欠如)。

じゃあこれからピッツァパーリー(ぼっち)だから今日はおひらき。
明日は体力勝負の部分もあり、食べて(飲んで)早く寝るよ(痩せないやつ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です