睡眠、視聴

10時間寝た。

それでも、まだ寝られるなー、とベッドの上で思ったのだけれど、さすがにこんな自堕落は良くないと、起き上がった朝。
寝て、時間を消費してしまった分、かえって起きてからの時間を有意義に使えた気がする。早く起きて、時間を有意義に使う方法を考えたい(これが難問)。

あまりテレビドラマを見ないのだが、Yahooニュース見て気になったので「Get Ready!」と「警視庁アウトサイダー」をTVerでうっかり(うっかり、って)見た。

「Get Ready!」はニュース記事通り、池松壮亮の演技が良かったなーというのと、藤原竜也はあいかわらず藤原竜也だなー、という感想(良い意味で)。堤幸彦作品っぽい、本編と直接関係ない会話とか絡みとかがあんまり得意ではないのだけれど、まあまあ見ちゃうかもなー、という感想。

「警視庁アウトサイダー」は、濱田岳が好きなので(って言ってもほぼ「釣りバカ日誌」しか見てないけれど)、西島秀俊と絡むとなんかありそうと思って見た。
シリアスな中にコメディ要素を入れてくるのだが、改めてマンガで成立するコメディを実写にすると難しいのだなーと思った。
シリアスなストーリー漫画に数コマふざけた展開を入れてもすんなり読めるが、それが実写ドラマだと妙な感覚になるのはなんでだろうか。あと、カメラワークもアニメっぽくて、ある意味意欲作なのかもしれない。
キャラクターありきのドラマで、そのキャラは立っているのでこっちは能動的に続けて見たいと思った。

そんなドラマ見てた、昨日、今日だったよ(ネットニュースの思うつぼ)。

そんな今夜はノンアルコール。明日も個人的には「週末」。
乗り切りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です