もうきたの?

今日は午後からの仕事なのに、朝、ビンカンのゴミ出しのために起きた(偉い)。

そこから30分ぐらい二度寝しようとして、気がついたら2時間ぐらい経ってた(全然偉くない)。

そこからウダウダしながら、支度して出かけようと思った矢先に、途端にくしゃみが止まらなくなってしまった。そういえば、朝起きたときも鼻詰まってて、鼻風邪でもひいてしまったかなと思ったのだが、1、2回かんで済んだので忘れていたのだ(健忘症)。

と、ここで、このくしゃみが連発する感じといい、、かんでもかんでも水っぱなが出てくる症状といい、独特の悪寒までしてきて、これは花粉症じゃないかと気づいたのだった。
1月からもう?と思うが、スギ花粉はもう始まってもおかしくないらしい。
そういえば、今日洗濯物を干す時、マスクせずに外の空気吸い込んだしなー。

ただ、その後調べたら「寒暖差アレルギー」というのが花粉症に似た症状らしく、これかもしれないのだよね。その改善方法に「ストレス解消と運動がおすすめ」とか書いてあって、どっちもできてないよ、俺。多分これじゃん、と(どっちだよ)。

いずれにせよ、まいっているのは鼻水だけなので、アレルギー性鼻炎と見做して対処することにする。
明日はイレギュラーで休みだけど、アレルギーにはアルコールよくないというので、今夜はノンアルで我慢する(我慢っていうあたりがもう、ね)。

じゃあ、ご飯食べて(こんな時間だが)寝るよ。
また明日ー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です