倉庫番

日本代表は負けてしまったね。

(10回やったら3回か4回勝てるぐらいの)ちょっと格上の相手に対しての戦術、戦略がはっきりしないのは日本代表チームのここ10年ぐらいの課題だろう。いつもの攻め手を失うと、途端に攻撃にアイディアを失ってしまうという“いつもの”悪いパターンに入ってしまっていた。まだまだ、どんな相手でも「自分のサッカー」ができるほどではないことがわかったのだから、このあたりの対策をしないとベスト8には入れないということだ。

ただ、以前はワールドカップに出ることすら覚束なかったのが、ドイツ、スペインという優勝候補と同じリーグでも予選突破できるぐらいになったのは、単純に強くなっているんだろうな、と思う。

なんて、久々に熱く語ってしまったが、とにかくお疲れ様でした。なんだかんだで日本代表の試合、楽しかったよ。あとはできる範囲で観戦します(オランダ対アルゼンチンとかイングランド対フランスとか好カードなのに28時からなのな。厳しい)。

明けて今日はコストコに行った。
以前のように物珍しいものを衝動買いする、という感じではなく、定番商品を必要なぶんだけ買う感じになってしまったのは、物価上昇の影響だろうか、慣れの問題だろうか。
行けば行ったで楽しいけれど、ときめき不足だったりはする。あいかわらずロティサリーチキンは安くて美味い(あと焼いて売ってるペパロニピザもね)。

寝不足&長時間運転で、今現在眠気がひどい。
健全に早寝して、明日、健全に早起きしよう(標語みたいに言ってみる)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です