疑心暗鬼と基礎練習

温度が一気に下る。

おかげで冷房はおろか、時には扇風機すらつけなくて良いぐらいの室温だったのだけれど、頭痛がひどい。頭痛というより、いろいろ考えると首と肩甲骨の痛みだけれどね(熱はない)。
もしや例のアレか、とか心配になってしまったりするけれど、とにかく今日寝てみてから考えよう。

一日中、とある課題に取り組んで、ようやく3分の1終わった感じ。来週までに一区切りつけたいのだが、この調子で終わるかどうかは微妙な感じ。ただ、「身に付いてる感」はある。なにごとも、成長が「目立って目に見えること」はないので、どうしても途中で挫折してしまいがちだが、それでも「芯のほうでは」成長していると信じてやり続けるしかないのだよね。

あと、久しぶりに「基礎練習」的なものを習い始めた。
基礎練習をやってみると、自分がいかに「基礎」を疎かにしてきたかがよくわかって、ヘコんだりもする。ただ、そこに気づいたのだから、これからはちょっとずつ改善していきたい。

そんな感じで今もわりと偏頭痛。
早めに寝てしまって、明日にかけよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です