暗雲からの立ち直り

午前中、なんか自分だけでなく、周りの雰囲気が悪かった。

いろんな人のイライラが空気に蔓延してる感覚。
こういうのは伝播するので気をつけなければいけない、と思って、動いていたら昼過ぎには少し落ち着いたから良かった。山場もなんとか乗り切った。

とはいえ、その気分を作っている一番の原因は自分で、心配ごとあるときは他の何しててもダメなんだなー、と改めてわかる。そして乗り切ってしまえばなんとかなる。
当たり前のことだけど、意識しないと飲み込まれてしまうので気をつけよう。

あと他の人の頑張りを見て、なんだかんだ「自分は楽をしてるなー」とも思った。もっと足を使って、汗かきましょう。
ネットとか見てる場合じゃない(そこ?)。スマホ最悪(正しくはスマホ依存最悪だけど)。

いまさらながら「梨泰院クラス」見始めた。奇しくもリメイク版の「六本木クラス」が始まるこのタイミングで。
まだ2話で、ようやくプロローグ終わったとこだけど、もう面白い。やたらと土下座を強要されるところが、「半沢っぽい」と言われた所以なんだろうか。
“いいもん”と“わるもん”がハッキリしていながら、勧善懲悪でもなさそうな感じがして先が楽しみ。「六本木クラス」が終わる前に見終わりたい(そっちは見る気ないくせに)。

言葉に助けられてるな、と思う。言葉は大事だ。そして、自分もそうやって時には人を言葉で助けられているのだろうか。そうだといいな、としみじみ思った。

明日は休み。
今日は少し夜更ししつつ、飲みすぎないようにして(もう飲んでる)充実した日を過ごせますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です