思い立ったら……

休日だった。

歯の定期検診の時期を3か月ぐらい逃してしまっていた。メンテナンスとクリーニングなんだから行かなくてもいいんだけど、虫歯になるのも嫌なので、予約して行った。
仕事帰りに行ければ都合がいいのだが、上手く合わず今日の午後になってしまった。休みを使う、しかもあいにくの炎天下。正直、この時間帯を選んで失敗した感満載。でもめげずに頑張ったよ。今日のところは異常なしでよかった。

あと、思い立って靴を買った。
履いたり脱いだり、あと店員さんにサイズいろいろ持ってきてもらうのが億劫で、思い立たないと靴を買えないタイプなのだ(あとズボンもな)。
パッと見、気に入ったのがセール品だったので、それはサイズ合うのを買うことにして、多分今日この面倒くささを乗り越えないと、2年は靴を買わないだろうと思って(そしてだいたいそんなサイクル)、もう1足はセール品じゃないけど、手頃な値段の気に入ったカジュアルシューズも買った。これで当面は靴のことを気にしなくて済む。ただビジネスシューズをもう1足買わねばなので、それはまた考えます。

夜は、ずっと前から決めていたマクドナルドにしたら、地元のマックが超絶混んでいた(なんかイベントやってるのかな?)。15分ぐらい待って、チーズバーガーとポテナゲ大を手に入れて帰宅。C級……だけども円高のせいで(?)500円をちょい超えるワインを飲みながら食べた。ブログで伝えられればいいのだけれどね。

そんな休日。
最近“のんびりした”休日を過ごせてないことに気づく。やっぱりのんびりする日作らなきゃね。
そんな思いで7月スタート。今月も頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です