アフター試験

試験はなんとか終わった。

テキストにある練習問題と模擬試験は全部やっておいたのに、それを上回るような細かいところまで問う問題がでたりして、ちょっと面食らったが、自己採点では十分合格ラインに達しているから、マークミスさえなければ大丈夫だろう。
とりあえずこれでひとつプレッシャーから開放される。

で、ずいぶん前に予約しておいた「カプコンファイティングコレクション」が届いた。カプコンの対戦格闘ゲームが10タイトル入ったレトロゲームアンソロジーもの。
対戦格闘とは言い難い、でも当時美麗なグラフィックが魅力だった「ウォーザード」が初移植されただけでも買う価値があったので、脊髄反射的に飛びついたのだ。
あと個人的には1、2を争うほどやりこんだ「ヴァンパイアハンター」が入っているのも良い。ゲーセンではかなり強かったし、移植度の高いセガサターン版もずいぶんやった。懐かしい。

そして、メガドライブミニ2の追加タイトルが10本発表された日だった。
今回発表された中には、個人的に“グッとくる”ものはなかった。「ふしぎの海のナディア」なんかは版権的にも貴重なんだけど、ナムコだったら他に「マーベルランド」だの「フェリオス」だの「バーニングフォース」だのがあるだろうと思ってしまうんだよなー(これは僕の好みの偏りにすぎないが)。
とはいえ、もうすでに予約してあるし、あと30本もタイトルが残っているので、個人的に“グッとくる”タイトルはこれからだと思って待ちましょう。

こういうふうにゲームについてだったら、無限に書けるんだよなー。なんかこれを生かしていければなー(ただの願望)。

今日は一段落したから、また飲酒してる。
明日も頑張るよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です