準備の前の準備

とても眠い。

寝不足、というわけでなくて、労働疲れだと思う。よく頑張った(自分で言ってみる)。

Switchの「モンスターハンター」がバージョンアップする、というニュースがやたらと目に入ってきて、急に欲しくなってきてしまった。メディアの思う壺って奴だね。
僕のモンハン歴はXBOX360の(この時点でもう、ね)「モンハンフロンティア」をちょっとだけやって、その後、3DSで「X」と「XX」をこれまたちょっとだけやったぐらい。一緒にやる友達がいないから基本ソロプレイになってしまって、やっぱりそれだと飽きるの早いんだよね。
今、Switch版がほぼ半額だから、買っておこうかなーと思いつつも、過去を思い出して、一旦胸に収めている状態。だいたい、今のやつは半額とはいえバージョンアップ版も合わせて買わなきゃいけないからけっこうコストかかるのだ(単体でも遊べるけどね)。
で、ダウンロード版の容量が超デカいため、SDカードの容量が不足しそうなので、とりあえず受け入れる準備だけはしておこうと、先に128GBのマイクロSDカードだけ買ってみた。僕のSwitchのダウンロードソフトはレトロゲーム中心のラインナップなので、それをカード1枚にまとめてもいいかなと思ったりもしている。
まあ、この時点で7割ぐらい買う気になってんだよなー。

今日はそんなとこ。
やるべきことができてないけど、そんな日もある(昨日もそういう日じゃなかったっけ?)。

今週は明日、明後日が山場。
なんとかしましょー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です