リハビリのためのキャス

昨晩はひとりツイキャスやったよ。

「高野ザンクのひとりごと ドクターと月とウルトラマン」
https://twitcasting.tv/lelefantino/movie/734124373

タイトル通り『ドクター・ストレンジ MoM』、『流浪の月』、『シン・ウルトラマン』について感想を語ってます(タイトル省略しすぎ)。
全然中身に触れずに、その作品の特徴とか魅力とかを喋ることはできないので、場面については語りつつもストーリーバレはしないようにしております。感想を共有できれば嬉しい、という感じ。
それにしても語彙が出ない。「前はもっと語彙多かった」というのが事実なのか妄想なのかもはっきりしないが(それは病気)、日に日に「あれだよ、アレ」というもどかしさが増えてる気がする(それは老化)。次回の読書感想文の作者名やタイトルがでなくて「芥川賞作家の作品を読みます」とか言ってやんの。正しくは又吉直樹の『人間』です。「又吉」は出てたのよ。でも「直樹」が怪しかったし、『人間』も自信なかった(言い訳)。
リハビリしてなんとかなるかはわからないけれど、それを解消するためにも喋る機会は増やしたいので、ひとりツイキャスもことあるごとにやっていきたい(リハビリに付き合わせる気)。

今日は最終的にナンちゃん(夏川椎菜)のライブに行くのだが、その前に予定を目一杯入れてしまったので、早めにブログを書いておく。
その行動だったり、ライブについてはまた明日。

じゃあ、出かけます。
みなさんも良い1日をー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です