自堕落日

本当に自堕落に過ごした休日だった。

振り返っても、本当になんにもしていない。買い出しに行っただけでも偉いと思うぐらい。やる気がないわけではないのだけれど。

で、昨日観た『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』はMCUファンとしては大傑作だった。サム・ライミ監督は旧『スパイダーマン』映画の監督でもあるけど、そもそもは『死霊のはらわた』というカルトホラー映画で名を挙げた人で、それを「なるほど」と思わせるような演出もあって、笑った。加えてMCUの中では一番「グロい」映画かもしれない。ホラー苦手な僕でも大丈夫だったけど、小さい子にはちょっとキツイかもな、とは思った。
マルチバースだから何でもありな部分はサプライズというよりは、なるほどーと関心してしまった。かなり暗い展開ながら、マーベルらしい明るさ(≒呑気さ)があるのも僕好みではあった。
3Dも良かったよ。ただ、マスクしてると曇るよね(だからここ数年3D需要なかったのかも)。

今日、だらけてしまったのは昨日の映画の余韻を引きずったからかも。
まあ過ぎてしまった日は帰らないので、明日からまた頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です