荷造りスパート

がむしゃらに荷造りしたよ。

おかげで、ようやく「あ、引っ越しできるかも」って思えるぐらいまで片付けが進んだ。一人暮らしにしては荷物が多すぎる、っていうか、本が多すぎるんだよな(あとゲーム機と周辺機器な)。
提供されたダンボールに入りきりそう、という目処がついたので、ようやく引っ越しの実感が湧いてきた。明日、残りを全部荷詰めする(このブログ書いた後もね)。

頑張って集中して片付けたので、夕飯はピザ頼んでしまったよ。引っ越したら、持ち帰りするには少し遠くなってしまうので、今日が食べ納めだ(配達を頼めよ)。

そしてWi-Fiの契約が今日で一旦切れてしまう。
引越し先での契約はしているが、完全に引っ越すまで5日ほどあるので、その間はスマホとテザリングで過ごすことになる。無線ルーターの設定が苦手でいつもイライラするのだけれど、今回はどうだろうかな。すんなりいくといいな。

で、なにか映画を観ようと思ってネトフリで『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』観た。ウディ・アレンのスキャンダルでアメリカでは上映されず、それが理由で話題になってしまった作品。ことの是非は置いておくとして、僕はウディ・アレン“信者”といってもいいくらい彼の作品が好き(とくに90年代〜00年代の作品)なのだが、あまり劇場で観てないニワカファンでもある。この作品も結局スルーしていた。
作品としての評価が低いのは、スキャンダルのせいかなと思ったが、確かにウディ・アレン作品の中では凡庸。ただ、気の利いたセリフや陰キャ系ユーモアやロマンティックな展開、といったファン好みの展開だったので、普通に面白く観られた。
色んな問題はあるだろうけど、新作は出てほしいなーと思っている。あとアマプラで旧作いっぱい観られるから、引っ越したら色々観よう。

さあ引っ越しラストスパート。
体力的にはけっこうキツイけど、好きでやってることだから、頑張ってやりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です