疲労、読了、終了

とても疲れた(肉体的に)。

なので、普段は朝シャワーを浴びるだけなのだが、帰ってすぐに風呂に入った。疲れは取れた気がするが、眠気も増した。
ブログ書いてとっとと寝よう。そして今日もノンアルコール……どころかお茶だけ飲んで済ませたよ(偉い)。

気がつけば今月のツイキャス「ザンクとルーペの読書感想文」まであと3日になってしまった。課題図書は、遠野遥の『改良』。2か月連続同じ著者は初です。
昨夜まで1ページも読んでなくて、読了できるか不安だったけれど、昨晩と今日の昼合わせて約1時間で一気に読んだ。
現時点で色々語れる部分はあるけれど、オススメ度はもう一回読んでから決めようと思っているので「感想文」前日に再読します。
しかし、自分の書く話に絶対影響でてきちゃうパターン。書きながら読むっていうのはなかなか大変だ。
それとアフタートークは映画『アンチャーテッド』の僕が字幕版、ルーペさんが吹替版の感想を語ります。字幕と吹替で見どころが違うのか、その辺りが自分でも楽しみです。
3月24日木曜日13時から。Don’t Miss it !(言いたいだけ)

そして“書く”ほうの明後日締切のお題は「私だけのヒーロー」。
思いつくのは、どうにもバッドエンドというかやや鬱傾向の話になる。私“だけ”っていうところが、なんかそういう傾向に行きやすいのではなかろうか。参考にとすでに書かれている小説読んだら、だいたいそんな感じの話だった(選び方悪いだけかな)。どうにか明るい話を書きたいと思っているが、今日は頭が働かないので、明日の自分にまかせる(言い方)。

あ、今日でまん防終わる。
状況だけ考えたら、またすぐにてんやわんやになりそうな予感がしているが……。
まあ、引き続き気を付けていきましょう。

じゃあ寝るー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です