曖昧なきっちりさ

いつもより早めの出勤。

そして、帰りも遅くなってしまう。良くないパターン。
B型には向かない、どちらかといえばA型に向いている“きっちりした”業務をすることになって、やや困っている(血液型占いなんて当てにならないとは思うけどな)。わりと裁量が任せられているから、独断と偏見でどうにかできる部分が多いんだけど、それはそれで責任重大。
まあ、B型っぽく着地させますよ。

それにしても、今週は昼食後が超絶眠い。今日もオンライン会議で寝そうになった(サイテーの奴)。
で、気づいたのだが、自分はほぼ毎日「たぬきそば」を昼食にとるのだが、これがいけないんじゃないか、と。炭水化物(そば)と脂質(揚げ玉)が、眠気を誘うのではないかと思い始めた。栄養学に精通している人に訊いてみたい。
いや、単に昨日の睡眠時間少なめだったからだろうけどな(たぬきそばに罪はない)。

明日は13時からツイキャス「ザンクとルーペの読書感想文」です。
筒井康隆先生の『残像に口紅を』の感想を江戸川台ルーペと語り合います。なんとか昨日読み終えたよ。なんというか「余計な話題」で時間をくってしまいそうな気もするが、お暇ならリアタイお待ちしております。
https://twitcasting.tv/lelefantino

じゃあ、明日にそれなりに忙しいので、もう寝ることにする。
休みは満喫しないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です