アメイジング温故知新

なんだかバタバタした一日。

ふってわいた仕事に追われて、予定していたものはほとんど手につかなかった。
まあ、こういう日もある。

『アメイジング・スパイダーマン』をここ数日で『2』まで続けざまに観た。スパイダーマン好きと言っておきながら、この2作は観てなかったのだ(『2』は地上波で最後のほうだけ観た)。
当時はサム・ライミ版の『スパイダーマン』が好きだったので、今さらリブート観てもなー、という思いで観なかったのだが、今観ても、なんというか僕の好きなマーベルの“あっけらかん”とした雰囲気が少なくて、好きにはなれないかな。単純なアメコミヒーロー映画という印象。どちらも観終わってスッキリしないところも難。当時としても、あまり評判は良くなかったというのも納得する。
あと、エマ・ストーンは僕が観た映画ではどんなキャラでも魅力的だったのに、このグウェン・ステイシー役では全くといっていいほど魅力を感じなかった。そのへんも惜しい。
『3』があったら、MJが登場して話としても明るくなって……という展開を想像したりもするが、なんとなく凡庸な作品になる予感のほうが強いので、これはこれで完結して良かったのかもしれない。
今週は、超久々にサム・ライミ版の『スパイダーマン』シリーズ観ようかな。

今日も一人鍋した。今回は白湯スープで、最後はラーメン入れた。
すべてが上手くいく、というよりも、惜しい出来の繰り返しではあるが、だんだんと鍋スキルがあがっていく気がする。マイ鍋ブームがきているうちに、色んな鍋に挑戦したい。

そんな感じでもう寝ます。
また一週間頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です